2021/05/20 22:51

こんばんわ✨

最近少しサボってしまいました!

言い訳をするとちょっと別の仕事が入っていまして、、、

だめですよね!継続は力なりですよね!!笑

最近駐車場で見つけたかたつむりです。梅雨に入ったなーってすごく感じました😊

こういった時期にしか味わえないものは大事にしたいなって。

雨が降り続いて、ジメジメした天気が続くと思うと憂鬱になる方もいらっしゃるかもですが、この瞬間にしかってものがあると思います。

ポジティブに変換していけたらもっと世の中の見え方は変わるのかなっって思います😎 楽しんでいきましょ♪


さて本題に入りますが本日のテーマは

”コロナがもたらしたもの”です。


これに関してはいろんな意見があるのではないかなって思っています。

かなり大変な思いをしている人たちが多数いるのは間違いなくて、本当に苦労されている方達ばっかりだと思います。

飲食業界もエンタメ業界もオフラインの活動がメインの方たちにとっては地獄のような日々かもしれません。

だからといって、集客をするということから目を背けてはいけなくて、ここに関しては必ず向き合わなければならない部分です!


コロナ禍で何が強くなったかっていう答えは言うまでもないですが、オンラインが確実に強くなってきました。ネット通販だったり、オンラインサロン、Netflixだったり、ゲーム業界だったりと。元々持っていた媒体を強くできる業界に関しては比較的早い段階で手を打つことができた。

そもそもコロナが世界を巻き込んでいた中で打てる手は限られてきている!

一つはオンラインでの集客によって売上を上げる!

もう一つはお客さんにいつもより少し多めにお金を落としてもらうということです。(要は客単価を上げるということです)

こっちが実は重要で、こんなコロナでもなければより良いものをより安く売るといった日本人の概念から離れることができなかったのではないかなと思います。

そもそも、今世の中にある商品のほとんどが価格競争に巻き込まれすぎている。(中々ハイブランドになることができない)

じゃどうしたら、単価をあげた金額で売ることができるかを考えていなかった。それがここにきて初めて、どうしたら、単価をあげて売ることができるかを考えるようになった!(ハイブランドになる方法)

これがコロナからのメッセージかなと思います。


レッドブルはなぜ1本200円が許されているのだろうかと、、、

ここが重要。


商品以外の価値として何をつけるか。付加価値について考える時がやってきたのではないだろうか!!

少子高齢化が進み、お金を持っている年齢の高い人たちは医療の現場にお金を落とすことが多い。じゃ、これがコロナであろうが無かろうが、この集客という部分は避けては通れない!


・お店のストーリー

・スタッフさんのキャラクター

こういったところに値段がつくようになる。


機能にしか値段がついていない今を覆すことが大事になってくる!

でも実は僕らはそれを経験していたりもする!

ハイブランドの商品の購入は機能以上にお金を払っていたりするし、自分の推しメンのブロマイドやグッズに数千から数万のお金をかけたりする。

機能以外の部分に目を向けていかなければいけない状況がやってきた!


まとめると、コロナがもたらしたものとは

たくさんの人に安く売る以外の方法を身につけろってことなのかなって思います。


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